エコハウス


浜松市エコハウスモデル住宅設計者選定プロポーザルへ応募しました。

市から提示された設計条件に基づいて20の提案が提出されたそうです。


和楽舎 設計工房の提案の基本方針は

1、自然・再生エネルギーを最大限利用する
2、設備機器は電気を主エネルギーとしたものを利用する
3、太陽光発電システムで電気を作り、可能な限り自分で使う電気は自分で作る
4、基本的に化石エネルギーを使わない

としました。


プロポーザルなので基本的には書類にての提案なのですが
多少の図面の提出を求められたので、その一部を紹介します。


エコハウス



















エコハウス



















こんな感じの建物を提案しました。


後日、浜松市より 「入賞案」 とする旨の書面をいただきました。

一生懸命にやった甲斐がありました。


同じカテゴリー(作品)の記事
平屋の家
平屋の家(2013-04-09 19:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エコハウス
    コメント(0)