「サザエさんの家?」 模型

完成予想模型です。

絵と違って立体になると良く分かると思います。


手前が道路で、塀の切れ目が門、その奥が玄関になります。
「サザエさんの家?」 模型


















右手が道路で、手前側中央の凹み部分が茶の間の前のデッキになります。
「サザエさんの家?」 模型


















道路側の正面を見たところです。
左端が波平さんの部屋、中央が門と玄関、右の凹みが車庫になります。
二重の切り妻屋根と手前の切り妻の端を寄せているところが
和風らしくかつリズム感を出していると思います。
「サザエさんの家?」 模型

















手前の車庫の奥が勝手口になります。
勝手口が玄関から離れて奥まったところにあるので
玄関の雰囲気を壊さなくて良いと思います。
平屋で面積が大きい割りに、建物のボリュームを抑えることができ
周囲への圧迫感は最小にしていると思います。
「サザエさんの家?」 模型


















少し高いアングルです。
奥の屋根が空いている部分が、中庭です。
この中庭がこれを囲む部分へ、通風と採光を供給してくれます。
「サザエさんの家?」 模型


同じカテゴリー(サザエさんの家)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「サザエさんの家?」 模型
    コメント(0)